最近ヘビロテの楽曲

基本的に,「CDは買う」派だったのだが,約3年前からの「ロックの名盤コレクション化計画」と,1年前からの「ロスレスリッピング&音楽ライブラリーサーバー管理&DACによるチープピュアオーディオ化」のために,最近レンタルで新旧問わず借りまくっている。

あ,スピッツは買いましたけど。。。

 

ここ1年くらいでの発見をまとめておきます。

 

Release

Release

 

 EDMなんて興味なかったんだけどなあ。

ジャケに惹かれて借りました。アルバム自体は,インストの曲もあって仕事しながらのBGMに最適かと。

この曲はいいです。ボンジュールさんの歌声,惚れました。

youtu.be

 

 

蝶々結び(初回生産限定盤)(DVD付)

蝶々結び(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 アニメの主題歌歌う,うまい人,くらいの印象しかなかったんだけど。

この曲はやられました。

曲がRADWIMPS。コーラス参加がハナレグミ

ライブ映像とか観ると,確かに圧倒的に歌がうまい。絢香,superfly 辺りに近い感じ。

作詞・作曲は基本的にしない人みたいなので,ぜひとも,たくさんの名曲を丁寧に歌ってほしいなと思う。

youtu.be

 

 

LOVER ALBUM 2

LOVER ALBUM 2

 

 クラムボンがいろんな曲をカバーしてるんだけど,これにはやられた。


02-波よせて

 

 

 正直,アルバム全体としては,違和感があった作品なんだが,好きな曲も多い。

youtu.be

 

で,次はこれかな?


ラブリーサマーちゃん「私の好きなもの」Music Video

 

おっと,気づいたら,ほぼ全部女性ボーカル。。。