本棚作ってみました。

断捨離できない人なので、本、雑誌(主に音楽誌)、アナログレコードにCDが二階に散乱。

まだ、カセットテープやVHSのテープもあるのはご愛嬌。。。

さて、2ヶ月程前からネットで情報を漁り、暇々でシミュレーションしたり、試作したりして準備してきた本棚、本日無事に仮設置完了です。

 

f:id:Tom-N:20181007214944j:image

移動できることと、いろんなサイズの本等が収まることが条件。

板を支えているキューブの大きさを工夫してみました。縦横に置くことで文庫本、単行本に、対応、さらに2段重ねてでアナログレコードにも対応です。

あ、今回最下段は、部屋の隅にあった部品取り用のスピーカーを使ってます。ツィーター取っちゃってますが。。。

キューブに板載せただけなので、若干グラグラ。多分ちゃんと本を詰めれば安定すると思いますが、安定しなければ、転倒防止の金具でもつけようかな。